合計7,700円以上のご注文で送料無料(沖縄は送料半額)

浴衣と合わせたい ちょっぴりレトロなポシェットのご紹介

お祭りや花火大会、縁日など
ことしは全国各地でイベントが大盛り上がりでしたね!
Kanmiのお店がある浅草でも浴衣を着ていらっしゃるかたがたくさんいらっしゃいました。

いきなりですが、質問です!

浴衣を着る日にはどんなバッグを持っていきますか?

身軽な小さなバッグを持ちたい・・・
でも小さすぎてもスマホが入らないし・・・
屋台でお買い物するには現金も必要・・・
なるべく両手をあけたい・・・!

そんな風にバッグに悩む方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなあなたにオススメしたい
浴衣と相性抜群な ポシェットのご紹介です!

浴衣の和の雰囲気に溶け込む「がま口」タイプのポシェット

浴衣と色合わせ!ワントーンで大人っぽい「ネイビー」のポシェット

浴衣と同系色で合わせてみても
がま口と、ぽてっとしたフォルムで存在感があります!

キャンディの押しの部分が、さわるとポコポコ楽しい気持ちにしてくれます。

いつものおでかけにはショルダーをななめがけにして、
お祭りの日には、ひもを結んで手持ちにしても可愛らしいですよね。

必要なものだけを、身軽にもっていきたい
ゆかたの日にぴったりなポシェットです。

02. キャンディ スマートポシェット

レトロな浴衣にピッタリ!キャンディシリーズの がま口バッグ

紺やむらさきの浴衣に、差し色の「チェリーレッド」を合わせてみました。

神社やお寺の「朱色」のようなイメージと合わさって、
どこかなつかしい和の雰囲気がでますね。

なんとこのバッグ、ストラップを付け替えるとポシェットになるんです!

01. キャンディ トート 親子がま口

お財布としてはもちろん、リップやアクセサリーなどの小物入れとしても活躍してくれそうです。
中にちいさいがま口がもう一つあるので持ち物をわけて、居場所がわかりやすく収納できます!

浴衣と相性抜群!フォルムが可愛い「巾着」タイプのポシェット

コロンとしたフォルムが浴衣にあう!本革でつくった巾着ポシェット

きゅっと絞った巾着のかたちが、浴衣になじんで相性抜群です!

ひもを蝶々結びにして、輪っかになったところを
指さきでちょこっと持つと、お上品な着こなしになりますね。

03. フカフカ 巾着バッグ

浅草小物 Kanmi.SHOP (カンミ実店舗)

営業時間
平日:13:00-18:00
土日祝:13:00-18:00
不定休(お休みについては、こちらをご覧ください。)

また、全国各地にもKanmi.が買えるお店があります。お問い合わせの上、お出かけください。

次回もぜひお楽しみに!

WRITERこの記事を書いた人

あさみちゃん

あさみちゃん
福島県出身。主な担当はECの運営と広報デザイン。Kanmiで働きはじめて数年後‥ふるさとの福島へUターンしリモートスタッフとして活動しています。夫と娘と愛犬と3人+1匹で田舎暮らし満喫中。好きな食べ物は餃子。趣味は旅行と音楽。あと写真も好きです。


【どらやき部長からのメッセージ】やさしく頑張り屋さんの縁の下の力持ちさんなんだにゃ~