合計7,700円以上のご注文で送料無料(沖縄は送料半額)

Kanmiマンガ「マツさんのモノづくり日記③」

【毎週水曜更新】Kanmi.4コマ漫画

Kanmiマンガ「マツさんのモノづくり日記③」

今週のタイトルは新シリーズ!
「マツさんのモノづくり日記③」です。

Kanmiマンガ「マツさんのモノづくり日記③」

Kanmi.の由来は「甘味」から来ています!(スタッフみんな甘いものが大好き!)そのため、商品名にもおいしそうな名前が多いのです!

Kanmiマンガ「マツさんのモノづくり日記③」

ある日、マツさんの作業場にてメモを見つけたゆかりちゃん・・・

ゆかりちゃん「このメモって何ですか?><笑」

マツさん日記メモ【工藤さんはその上】

マツさん「あっ!それはね…!」

Kanmiマンガ「マツさんのモノづくり日記③」

マツさん「ぼくと同じくらい甘いもの好きなスタッフがいてびっくりしてメモした気がする…!笑」

ゆかりちゃん「へ~!マツさんってそんなに甘いものがお好きだったのですね!そして、そのスタッフさんはその上!
!!」

Kanmiマンガ「マツさんのモノづくり日記③」

ゆきちゃん「(ひそひそ声で)高校の頃はケーキの食べ放題で30個も食べたんだよ!」

ゆかりちゃん「30!?!?!?」

マツさんの日記を覗いてみると、改めて面白い発見やKanmiのなりたちの話など聞けるのでとても面白いのです!新しい発見がまだまだあるKanmiなのでした!

Kanmi.マンガ アーカイブ

毎週水曜日に更新中のKanmiマンガ。漫画家上野うねさんに描いていただいた漫画を通して、あらゆる視点からみえるKanmiをお届け!

Kanmiの日常や商品ができるまでの誕生秘話、愛され看板猫どらやき部長のことなど。

過去のマンガはこちらからご覧いただけます!

ネタ募集します!!

Kanmiにまつわるエピソードを募集します!あなたとのエピソードが漫画になるかも!
ぜひメールやDMなどでお送りください^^


皆様の声をお待ちしております!

ゆきちゃん
みなさまお声をお聞かせください!

「こんなアイテムがあったらな~」

「今はもう廃盤みたいだけどあの時のあれがよかった~!」

「もう少しこうだと使いやすいのに~」

「ここにストラップが付けられたらいいのに」など。

どんな小さなことでも構いません。

ぜひKanmiスタッフにみなさまのお声をきかせてくださいね^^

Kanmiどらやき
これまで実際に、みなさまに頂いたお声から生まれた商品もあるんだにゃ~

もちろん、難しいこともあるのですが・・・まずは、お気軽にご相談ください!

SNSではKanmiについての情報をほぼ毎日更新中!
お気軽にDMやコメントくださいね^^

WRITERこの記事を書いた人

あさみちゃん

あさみちゃん
福島県出身。主な担当はECの運営と広報デザイン。Kanmiで働きはじめて数年後‥ふるさとの福島へUターンしリモートスタッフとして活動しています。夫と娘と愛犬と3人+1匹で田舎暮らし満喫中。好きな食べ物は餃子。趣味は旅行と音楽。あと写真も好きです。


【どらやき部長からのメッセージ】やさしく頑張り屋さんの縁の下の力持ちさんなんだにゃ~