合計7,700円以上のご注文で送料無料(沖縄は送料半額)

がま口の隙間でお困りの方必見!自分で出来る直し方

カンミ ドロップツリー がま口

最近お問合せいただく事が多い「がま口がゆるくなって隙間からコインが落ちてしまいます・・・」というお悩み。

がま口の特性上お使いいただくうちにどうしても緩んで、隙間ができてしまいます。

お近くにお住いの方はKanmiにお持ちいただければ、いつでも無料で調整させていただいているのですが、遠方の方はお送りいただくのでお時間と送料がかかってしまいます・・・

そこで!修理をご依頼いただく前に是非ご自身で試していただきたい「がま口の隙間の直し方」をご紹介します♪

自分で出来る!がま口の隙間の直し方

がま口の隙間の直し方

①がま口全体を包むように持ちます。(この時つまみを持ってしまうと破損の原因になります)

②きつくしたいときは隙間を失くすように内側に向かって(ゆるくしたいときは外側に向かって)少しずつ力を加えます。やさしくゆっくり力を加えるのがポイントです!

③がま口をしめて、閉まり具合や隙間が無いかなど確認する。これを繰り返してお好みの硬さに調整します。

がま口の調整、隙間の直し方を動画にてご紹介

イラストじゃ分かりにくい~!というご意見を頂きましたので今回は動画で撮影してみました^^(2020年2月16日更新)

イラストの説明と合わせてご覧いただけましたら幸いです!

方法はたったの2STEP!ぜひお試しくださいね^^

※無理やり力を加えると破損の原因にもなりますのでくれぐれもご注意ください!!

力を加えるときはつまみ部分を持つのでなくがま口全体を包むように持つのがポイントです!

いつの間にかに、がま口の隙間からコインが・・・ということがないようにメンテナンスが大事です!

ぜひお試しくださいね♪

もちろん今まで通り、Kanmiスタッフによる調整も受け付けております!!アトリエやSHOPにお越しの際にお気軽にご相談ください!

遠方の方は、送料のご負担はお願いしておりますが、もしがま口の直し方を直接教えてもらいたい方や、自分で直すのは不安だという方はスタッフにお気軽にご相談ください!

その他のがま口の修理、アフターケアにつきまして

Kanmiアイテムをご愛用頂いている皆様に安心してお使いいただけますよう、丁寧なアフターケアを心がけております。

調整では直せない、がま口の破損や、革から外れてしまったなど
状態に合わせて、修理のご案内をさせていただきます。

がま口の種類、状態によって修理代金は異なりますので、ご相談いただけましたらお見積りをさせていただきます

Kanmiの製品であれば、どこでお買い上げいただきましてもご相談を承ります。下記よりご連絡お待ちしております。

WRITERこの記事を書いた人

どらやき部長

どらやき部長
東京都出身。
みんなの膝の上を渡り歩き癒すのがお仕事
会議に参加して、大きな声でにゃー
おしりをトントンされるのが大好き
ごま すあまと仲良く暮らしています
趣味は TVをみること(動物番組がすき)