Information

【ITEM】 丈夫な秘密は?!

2018.3.15

キャンディ帆布トートがリニューアルして再登場です。
サイズ感と2Wayなのがとっても使いやすいと、廃番になってから多くのお問い合わせを頂きました。

NEWキャンディ帆布はドットのカラーが2色展開になり、底マチには革を使用しています。
Lサイズは、ほぼそのまま。Mサイズは少し大きくなって、こちらも2Wayになりました。

そんなNEWキャンディ帆布トートの、丈夫な秘密は2つあります。

ひとつ目は、名前にも入っている【帆布(はんぷ)】を使用していること。
帆布は複数の糸を撚(よ)り合わせて平織しているので、船の帆にも使用されるほど丈夫な生地です。
そのため、生地自体が強度・耐久性に優れています。
キャンディ帆布シリーズは麻糸を使用した麻帆布になるので、ざっくりとした風合いある仕上がりになっています。

2つ目は、帆布の裁断方法です。
1枚で裁断をすることで、底面に縫い目を無くして強度を出しました。
さらに帆布と革をつなぎ合わせるのでは無く、重ね合わせることで強度が増します。

たっぷり入れても、安心してご使用頂ける設計です。

トート(M)(L)の2サイズとリュックの3アイテムになります。
現在、最終工程に入ってます。3月末頃入荷予定になりますので、お楽しみに☆

キャンディ帆布シリーズ ▼